清潔に見えるためのメンズファッションを工夫~素材選びも大切~

メンズファッションでは清潔感を大切にしています。

そのためには、自分に合ったサイズ、色に加え、素材選びも大事だと思います。

見た目の素材感も、高級感があったり、そうでなかったりとありますが、それ以上に、実際、服を毎日着た時の手入れのしやすさや、洗濯のしやすさが、服選びの重要なポイントです。

例えばこんな感じのデザインも好きですね→キレカジ メンズ 通販ランキング|自宅で格安で買えるおしゃれなお店を集めたよ。

気軽に洗えて、毛玉が出にくく、長く着ても新品当時と変わらない清潔感がある・・。品質表示も参考にしながら、触った感じとか、これまでに着てきた経験とかから探します。そうして選んだ服が、自分の見立て通りだと、すごくうれしくて、お気に入りの一着になっていきます。

お気に入りの素材の服が何着かあって、さっと着ていくのに、時間がかからないよう、購入時に、自分に合った色味を揃えるようにしています。白、黒の組み合わせ、紺、ベージュの組み合わせと、一度頭の中で着てみてから、出掛けに手に取るのですが、なかなか冒険ができず、いつも同じパターンになってしまうのが悩みのタネです。好みから、服の組み合わせは、どうしても同系色に偏ってしまいがちですが、その分、バッグやマフラー、手袋など小物を差し色に使うのもまた楽しみのひとつです。

清潔感を大切に、素材を選んで、自分に合ったコーディネートをするように心がけています。

ぐっすりでした。

今日はとても目覚めのいい朝でした。
おととい主人が出張でいなかったのですが、きのうは打ち合わせで遅く帰ってきました。
今日はようやく家で食事をして早目に寝ることができて、ぐっすり眠ることができました。
フルタイムで月~金まで働いているので、ぐっすり眠ることはとても大切だと思います
夜10時に寝たら、次の日の朝6時半くらいまで一度も目覚めることなく寝ています。
これはとても幸せなことだと思います。
お通じもよく幸せです。

家庭菜園を始めました。

去年一戸建てに引越しをしました。
今住んでいる家には広い庭があります。
以前から家庭菜園に興味があり庭もあるので、家庭菜園を始めました。
最初なので簡単に育てることが出来る植物を育ています。
私が育てているのは、ミニトマト、カブ、小松菜、シソです。
日当たりがいいので、どんどん大きくなっています。
カブや小松菜は来月には収穫出来ると思うので、その時には子供と一緒に収穫をしたいなと思っています。
楽しみながら育てたいです。

歌詞に納得です

最近、中学一年の娘は、西野かなさんの歌にハマっています。
ずーっと聞いているんです。
なので、覚えの悪い私でもいつの間にか口ずさんでしまうほどです。
よくよく聞くと、確かに歌詞が何とも言えない。
可愛らしいですね。
私にもこんな気持ちあったな…と、40代になった今の私でも、昔を振り返りながらその歌詞に納得してしまいます。
あの頃に戻れるなら戻りたい、タイムマシンないかな。
今なら、ちょっとした恋の駆け引き出来たのにな…なんて。

友人の誕生日パーティーへ行ってきました

昨日、高校時代からの親友の誕生日パーティーが、こじんまりしたフレンチレストランで開かれたので行ってきました。
ランチタイムだったので気取らない雰囲気の素敵なレストランで、楽しい時間を過ごすことができました。
お料理も美味しかったですし、3時間貸し切っている間もすごくリラックスできて、フレンチレストランでの誕生日パーティーというアイディアもなかなか良いと思いました。

 
今度は私の誕生日はこのアイディアをもらおうかなと思っています。